So-net無料ブログ作成
検索選択

モノノケのけのけ [雑記]

今日は「もののけ姫」やってますね

私は、ヤックル大好きです、というかシカ類全般が超好き

動物園に行くとシカ類の前にず~っといます。ヤックル乗りたいなぁ

モノノケ見たいので今日はこれまで・・・

最近腹ビレが黄色くなってきちゃった

 

今日の水質

比重:1.025  PH:8.1

Ca:420     No3:0

今日はきっちり測りました


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 8

クマノミが気持ち良さそうですね。^^
シカを飼育できたらいいのにね。 無理ですよね。^^;
by (2006-05-13 00:01) 

hiropremium

サクンバさん
こんちわ
Caはどうやって高くしているんですか??
by hiropremium (2006-05-13 08:11) 

サクンバ

:シンナツさん
シカを飼うかぁ・・・考えてもみなかった・・・シカのいる生活・・・
ヤバイ・・幸せかも・・・

: hiropremiumさん
Caはカルクワッサーで添加してます、リアクターは調整がめんどうそうなので・・というより置く場所ないんで・・・^^;
ミドリイシ水槽では週3回、こちらの水槽はハードコーラルがあまりないので週2回、蒸発水の足し水のついでに入れてます
足し水ついでなのでそんなにめんどうではないですよ^^
無換水でなければKHの低下もそれほどないですし・・・将来的にはS.Kdoserの導入を考えてます、これなら場所もとらないしCo2のボンベもいらない、ベローズポンプセットで30000円くらいだったかな?
by サクンバ (2006-05-13 10:37) 

hiropremium

S.Kdoserとベローズポンプのセットが
ヤフオクで中古が以前出ていて
落札しようか迷っているうちに終わっちゃいました。
アラガミルクとかだとカルクワッサーの代わりには
ならないのですかね?
by hiropremium (2006-05-13 12:01) 

サクンバ

:hiropremiumさん
アラガミルク使ったことないので詳しくはわかりませんが塩化カルシウム溶液なら水換えしてればOKです、
キレート化されたカルシウム溶液の場合はサンゴ類は吸収しないかも?
という話です、参考になりました?
by サクンバ (2006-05-13 15:36) 

サブリナ

クマノミ可愛い。
もののけ姫は私も途中から見ました。
ヤックルは私も好きです。
山犬がサンにヤックルを見て「食べていい?」って聞いたあと、サンが「食べちゃだめ!」って言ってる台詞がなんだか好きです。
食べるなよ~!
by サブリナ (2006-05-13 17:05) 

動物園ならトラとかネコ科の猛獣がいいな♪
by (2006-05-13 20:31) 

サクンバ

:サブリナさん
私もそのシーンが一番好きです^^
昨日みているときもTVと一緒に「食べちゃダメ!」って言っちゃいました

:oniichanさん
ネコ科ではヒョウが好きです^^
前に動物園でユキヒョウの赤ちゃんを見たのですが一時間ちかく見入ってしまいました^^;
by サクンバ (2006-05-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。