So-net無料ブログ作成
検索選択

燃え尽きちまったゼ・・・ [雑記]

昨日、長文を書いたせいで、今日は完全に燃え尽きております・・・

写真もなんか超テキトー^^;

ナマコの作るウ○チの小山^^
見た目はすこぶる悪いですが、きれいになってると思うと許せちゃう?

しかしホントに書くこと思いつかないなぁ、塩ビ管も見にいけなかったし・・・

今日の水質

比重:1.023  pH:8.0

最近まじめに水質みてないなぁ^^;
調子イイんでサボり気味・・・調子落ちてからじゃ遅いのにね・・・^^;

明日はきっちり測りますか・・・


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ハハハ~。うんこスゴイ出るんだね!はじめて見たよこんなかたまり。
なんか一人でウケテル僕^^
by (2006-06-21 22:13) 

たらふく

何だかうちのナ・マコちゃんとナマ・コーくん元気ないんです。
行動範囲が半径10cmくらい。まだ水槽になじんでないのかな〜?
ナマコって夜行性?
by たらふく (2006-06-21 22:37) 

taiki

前から気になってたんですけど、ナマコって死んだときに魚に被害はないんですか(毒とか出すんですか)?
by taiki (2006-06-21 23:03) 

やすす

おもわず笑っちゃいました(^^)
ウンチが1つに集まっているように見えるんですけど、ナマコって決まった場所にウンチするんですかね?それともウンチの量が多いだけなのかな?
うちのマガキガイのウンチは垂れ流し状態ですね(^^;
by やすす (2006-06-22 00:17) 

サクンバ

:oniichanさん
毎日すごい量ですよ、もう出しまくり^^
いつもどっかしらに山ができてます

:たらふくさん
入れたばっかりはそんなもんだと思いますよ^^
触ってみて硬くならないようだったら少し注意が必要です

:taikiさん
死んだら出ます、サポニンが、水槽全滅の危機です!^^;
特にニセクロナマコは毒が強いので要注意!ウチのはクロナマコです
見た目ソックリなんですがクロナマコは体に砂をまとう習性があります
まぁメリットとデメリットはなんにでもあることでその辺は割り切ってしまうしかないですね^^;
イソギンチャクだって死なすとかなりヤバいですし・・・^^;

:やすすさん
基本的に垂れ流しです、気に入った?場所をみつけると暫くその辺を集中的に食べてるんで結果として山ができます
あるていど食べつくすと他のポイントに移動しているようですね^^
by サクンバ (2006-06-22 00:58) 

ナマコ、調子良さそうですね^^
ウ○チの小山が物語ってる。
毎日の水質チェック、たいへんですね。 わたしなんか。。。。 止めときます。
by (2006-06-22 07:01) 

サブリナ

うんちの山なんですね。
ということは、彼は(それとも彼女か?)はず~っとそこを動いていないと
いうことか。なんと幸せそうな‥‥。
by サブリナ (2006-06-22 19:49) 

サクンバ

:シンナツさん
調子イイみたいです、彼の調子の目安は量だけなんで^^;
過去ログ見たら一ヶ月くらいまともに水質検査してませんでした^^;

:サブリナさん
ナマコちゃんは”彼”であり”彼女”でもあるそうです^^
動かない生活・・・私もうらやましいです^^;
by サクンバ (2006-06-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。