So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単にできる?オーバーフロー[その3] [D.I.Y:オーバーフロー]

そろそろシリコンも乾いてきた様子なのでいよいよ水入れです

まずはこんな感じでバケツの上にセッティング・・・漏れてもいいようにね^^
そしていよいよ水を張ります・・・ドキドキです・・・

 ジャババ~っと

・・・入れちゃいました・・・大丈夫かなぁ?

・・・ナ!ナント!この時点で水漏れナシッ!
適当に作ったのに水漏ってないです!すごいすごい!
やっぱりシリコンたっぷり盛ったのがよかったのかな?

でも安心するのはまだ早い!
ジワジワジワ~っとしみ出してくるかもしれません、このまま一晩おいてみよ~^^

と、ここまでが昨日の夜のハナシ・・・

今日、仕事から帰って恐る恐るバケツをのぞいてみると・・・

ヨッシャ~^^
水滴ひとつたれてない!

補修覚悟で挑んだのでちょっと感動・・・これで水槽は出来上がりです^^

 次はいよいよ水槽台にとりかかります、こちらは水漏れの心配はないので安心です^^
実はもう材料買ってきてちょこっと作業はじめました、台ももちろんケチケチです^^;

もう少しで完成だ~!がんばるぞ~!

 

今日の水質

比重:1.023  pH:8.1


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

サブリナ

うわ~い!万歳~い!
水漏れしなくてよかったですね。完璧じゃん!
by サブリナ (2006-06-24 19:59) 

サクンバ

:サブリナさん
Yes!万歳~いです!もう完璧じゃんじゃんです^^
こんなにうまくいってくれると思わなかった、意味無くもう一個作りたい気分です^^
by サクンバ (2006-06-24 20:18) 

たらふく

祝!水漏れ無し!
なるほど、なるほど。たっぷりのシリコンでくつけちゃうんですね!
今回省いた工程が何だったのか気になりますが、
リフュージウムならこれで十分なんですね。
このアクリル水槽も自作ですか?
その4、楽しみにしてま〜す(^^)v
by たらふく (2006-06-24 20:21) 

祝、水槽完成!
台も作ってるんだ。マメだね~^^
by (2006-06-24 21:11) 

サクンバ

:たらふくさん
今回省いたのは底板を挟み込むパーツです^^;
ほんとはネジ式ソケットで挟むんですがジャバラの接続パーツがオスソケットのネジとぴったりだったのでメスソケットを省きました^^;
水槽は市販の”プラ底”ってやつです、周りはガラス製で底がプラ、価格は980円!
パーツは使いまわしできますので練習がてら作ってみては?

:oniichanさん
台、作ってますよ~、またも激安で^^
買ったら高い・・・
by サクンバ (2006-06-24 22:02) 

サクンバさん、凄いね^^
何でも作っちゃうんですね。 すばらしい!
わたしは、自作しても結局ダメで余計な出費につながります^^;
器用な人が羨ましいですよ。
by (2006-06-25 07:28) 

taiki

ホントすごいですね。私は自作なんて失敗しそうで怖くて出来ません。まあ、不器用なだけですが・・・。
by taiki (2006-06-25 12:45) 

サクンバ

:シンナツさん
人は必要にかられて器用になっていくようです・・・
私の場合は経済的理由・・・^^;

:taikiさん
失敗なんて怖がる必要ないですよ^^
失敗からは沢山のことが学べます、水漏れ事故はカンベンですが^^;
by サクンバ (2006-06-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。