So-net無料ブログ作成

レイ変・・・っていうかほぼリセット? [水槽日記]

年も明けましたので思い切ったレイアウト変更を敢行しました

DSCF0114.JPG

すっきり爽やか^^
クイーンの幼魚もいるし、今後を考えて・・・ベラもよく泳ぎまわるからね

DSCF0125.JPG

斜めで見ると遊泳スペースが広くなったのがよくわかります

DSCF0112.JPG
左側は大き目のサンゴ
後方のスギ三点盛りの部分が成長したらなかなかいい感じになりそうです

DSCF0111.JPG
右側は小ぶり系、岩組を後方につめたので照明も位置変更
その分手前が若干暗めになってるのでそこへ深場系です

魚関係は・・・
DSCF0132.JPG
このチビ助クンがなかなか成長スイッチが入らん・・・
ほかのヤッコのプレッシャーがキツいのか???

DSCF0123.JPG
まぁこんなん追加したりしてますからね^^;
ボスだったシマより若干大きいサイズ、サラリと新ボスに・・・
気性は前のボスよりかなり温厚、極めて平和になりました^^

DSCF0117.JPG
前回撮影できなかったフレームラス♂
今回は雌と一緒の所を撮影できました
夜な夜なフィンスプレッティングをしているので次回はそれを撮りたいですね

サンゴは・・・
DSCF0135.JPG
深場系です、プラーナかな??
先がパープルになりそうですね

後は散々写ってますが・・・
DSCF0121.JPG
パステルブルーのトゲスギ
こりゃ色維持が難しそうです、大抵裏側が茶色くなる^^;

そうそう、忘れてた
DSCF0129.JPG
リフジウムもリセットしました
前から泥敷きにしてたのですが、今回はミラクルマッドを使用してみました
なにか違いはでるかな???

ではでは^^
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

お兄ちゃん

年末も更新してたのね!気付かなかった^^;
それにしてもずいぶんとサッパリ♪
コケも手の届くところは綺麗だね~^^
by お兄ちゃん (2010-02-01 22:33) 

サクンバ

お兄ちゃん:

そう、年末にもひっそりと・・・^^

前はちょっと詰め込みすぎてたんで今度はサンゴの成長も考慮してサッパリさせてみました
コケ取りはムチャクチャ大変でしたよ^^;
ガリガリガリガリ・・・・・・スキマーからピンクの泡が上がりました^^
by サクンバ (2010-02-02 00:17) 

たらふく

おひさです^^
今更新に気がつきました^^;
スッキリしましたね!
このピンクショウガ探してるんだけど見つかりません。
by たらふく (2010-06-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。