So-net無料ブログ作成

芝刈り行って水換えて・・・ [雑記]

伊豆へ行ってきました
一泊二日の強行日程でした
・・・まったく遊べませんでした^^;
堂ヶ島.jpg
堂ヶ島

堂ヶ島の夕陽.jpg
堂ヶ島の夕陽

帰りに寄って写真だけ撮りました

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々!!! [雑記]

ご無沙汰してます、いやぁ~マジ久々に更新です^^;
なんだかいろいろたてこんでて忙しいです
・・・なんでこれからもマメに更新とはいかないと思います
とはいえ、放置しっぱなしもどうかと思うのでネ^^;

・・・・・・・使い方とかスッゲー忘れてるケド・・・・・・

まずは今現在の全景・・・
全景@10/11

サボり前とあんま変わってないです
・・・が、更新が途絶えた頃に色々と始まってたワケですよ
そんなんでテンション激下がりで更新どころじゃなかったってのは言い訳ですが^^;

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはいいっしょ? [雑記]

PCの方はなんとかなりましたがアクアネタがありません・・・

なんで、PC買換えと一緒に買ったもんでも紹介、これもアクア関係ナシ!

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB ブラック NW-A919B

SONYのウォークマン、なんとワンセグ付き!
PC探してたときに偶然見つけちゃって衝動的にポチっと^^;
たぶんPC買うつもりである程度の出費は覚悟してたんで、ネジ飛んでたんでしょうね・・・

いや、なんでこんな記事書いてるかというと
こんなに良くなってるのか!とちょっと感動しちゃって^^;
ワンセグはオマケみたいなもんなんでどうでもいいんですが、こいつについてるノイズキャンセル!
これが思った以上にスゴかったんでつい・・・
何をいまさらって人もいるかと思いますが、ほんとに外の音消えちゃうのね
知らない間に技術は進歩してんだねぇ・・・

音波に音波をぶつけて消すらしいんだけど、そんな装置アクア部屋にあったらいいよな、なんて
OF水槽置いてある部屋ってどうしてもうるさいもんねぇ^^;

アクアにもこんな技術を取り入れた商品が出たらいいなと思った一品でした

ではでは^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

更新不能 [雑記]

PC逝きますた・・・
しばらく更新不能です
直すか買うか・・・
どちらにしても財布が寒い

ではでは

つぶつぶツブツブ粒粒・・・ [雑記]

帰宅後水槽前面左上方部・・・
Cnv0001.jpg
なんじゃこりゃ?

なんかの卵、たぶん貝・・・
そういやこの間もライブロックに付いとった・・・その後数週経ってからリフに稚貝が急激に・・・
親の貝はなんとなくはわかっているのだが種類不明、調べてないとも言う^^;
前々から居るのですがこれといった悪さもしていない様子なので放置している、夜しか出ないので駆除が面倒とも言う^^;
したがって卵も放置に決定!

・・・話は変わって・・・
実はいままで画像にリンクを貼る方法を知らなかった
2年もやっててどうかとも思うが^^;

ソネブロがリニューアルしたので使い方なんぞを見ていたら知ってしまった・・・
やってみたくなってバナーというものを作成してみた
OCSバナー.gif
出来ちった^^

一杯引っ掛けてたのもあってか、なんだかゴキゲン♪
調子コイていつも拝読させていただいている大御所さんにリンクの依頼なんぞしてしまった・・・
・・・いつもはシャイなんです、ボクは・・・
快く承諾していただけた
みなさんありがとうございます!!!

・・・お酒の力って偉大だ!

ではでは^^
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

停滞中・・・ [雑記]

スキマー製作再開しましたが、パイプが届かないので停滞中・・・
 
とりあえずバルブ関係だけ先に届きました

続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新春一発目! [雑記]

みなさん明けましておめでとうございます♪
ってちょっと遅いね^^;

なんか正月急がしくって、やれ初詣だの親戚周りだの・・・

一応アクア関連もチョビッと・・・

ほんとにチョビっとですが^^;

今年一発目の企画はコレかなぁ・・・
って去年から持ち越してる大型スキマーの作成です
いい加減作んないと作りかけのパーツ類が邪魔でしょうがない^^;

アクリルパイプは発注しました!
来週末くらいには完成といきたい・・・
パイプが届くまでには他のモンは作っておきたい・・・

とりあえず来週はその辺がネタかなぁ
・・・更新できれば^^;

ではでは^^


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々!水質測定 [雑記]

今日は久々にガッツリと水質を測定してみました

比重:1.025 pH:8.2 亜硝酸、硝酸塩ともに0 リン酸塩:0,1以下
KH:12 Ca:430

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜の熱海・・・ [雑記]

伊豆、行ってきましたぁ♪
翌日からもう仕事なんだけどね^^;

一日目・・・・
   
到着後、直ぐに電車で熱海へ引き返す?

   
花火大会、熱海ではこの時期週2でやってます

観光地の客寄せ花火だとすぐ終わっちゃいそうですが
40分くらいかな?なかなか長丁場で楽しませてくれます^^
   
   
なんだか同じような写真しかなかった^^;

そうそう、熱海に向かう伊豆急の車内で面白いもの見つけちゃった
   
中刷りじゃなくてなんて言うんだ?

貼ってある広告が伊豆で見られるお魚の写真^^
       
アクアリストにはお馴染みの魚がいっぱいでした
撮影場所も書いてあったから、ダイバーさんが撮ったのかな?
電車の中をウロウロウロウロ・・・
かなり怪しかったでしょうね^^;

ではでは^^

コメント、返事遅くなっちゃうので閉じときま~す


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近況・・・ [雑記]

・・帰り遅いんですぅ~^^;

とはいえあまりにも更新してないんで、近況報告だけ・・・
かまってやれないから当然水槽関係に目新しいこともありませんが^^;
一応スーパークールを一灯ショップに頼んでおきました、在庫がなかったので取り寄せです
今月中には入るでしょう・・・

あとはイトヒキがまたくわえてます
今回は4匹、いつくわえだしたのか把握しちょりません^^;
孵化の時期も予測がつかないッス
水槽全般の調子も幸いなことに手間をかけてない割には特におかしくもなってません
ただ、コケが多少・・・^^;

ワタクシ事ですが今週水曜から3日間、短い夏休みをいただくことができました
いつものごとく伊豆へ行ってきます^^
帰ってきたら、少しは時間できるかな?

ではでは^^


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。