So-net無料ブログ作成
検索選択

芝刈り行って水換えて・・・ [雑記]

伊豆へ行ってきました
一泊二日の強行日程でした
・・・まったく遊べませんでした^^;
堂ヶ島.jpg
堂ヶ島

堂ヶ島の夕陽.jpg
堂ヶ島の夕陽

帰りに寄って写真だけ撮りました

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々!!! [雑記]

ご無沙汰してます、いやぁ~マジ久々に更新です^^;
なんだかいろいろたてこんでて忙しいです
・・・なんでこれからもマメに更新とはいかないと思います
とはいえ、放置しっぱなしもどうかと思うのでネ^^;

・・・・・・・使い方とかスッゲー忘れてるケド・・・・・・

まずは今現在の全景・・・
全景@10/11

サボり前とあんま変わってないです
・・・が、更新が途絶えた頃に色々と始まってたワケですよ
そんなんでテンション激下がりで更新どころじゃなかったってのは言い訳ですが^^;

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水漏れ発生! [水槽日記]

タイトルどーりっ!
水漏れやらかしました^^;
原因はこいつ
DSC_0005.JPG
シッタカです

続きを読む


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も散財・・・でもアクア [水槽日記]

アクアネタですが、散財ネタです・・・
水槽クーラーが虫の息になりました
去年の夏からちょっとおかしかったんですが、だましだまし使ってまして・・・
さすがにそろそろ温かくなってきたので修理にだしました
見積もり出したらファンが逝きかけてました、ファン交換+クリーニングで8000円ほど・・・

クリーニング・・・
DSC_0004.JPG
クリーナーのマガキ貝をヤドカリがクリーニング

貝って言えばこの間の貝の卵、すっかり無くなったのですが
あいつらってサンプで孵化とかしたらどうなんだろ?
なんかエサになるようなもんがあったらそこで成長できちゃうよなぁ・・・
んでもって、適当に大きくなったやつがポンプに吸われたりしたら・・・
けっこうヤバいかも^^;

ヤバイ・・・
DSC_0005.JPG
白化・・・
中層以深にあったのをキレイになってきてたから照明直下に移動したら・・・
欲かいちゃイカンね^^;

ではでは^^
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはいいっしょ? [雑記]

PCの方はなんとかなりましたがアクアネタがありません・・・

なんで、PC買換えと一緒に買ったもんでも紹介、これもアクア関係ナシ!

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB ブラック NW-A919B

SONYウォークマン、なんとワンセグ付き!
PC探してたときに偶然見つけちゃって衝動的にポチっと^^;
たぶんPC買うつもりである程度の出費は覚悟してたんで、ネジ飛んでたんでしょうね・・・

いや、なんでこんな記事書いてるかというと
こんなに良くなってるのか!とちょっと感動しちゃって^^;
ワンセグはオマケみたいなもんなんでどうでもいいんですが、こいつについてるノイズキャンセル!
これが思った以上にスゴかったんでつい・・・
何をいまさらって人もいるかと思いますが、ほんとに外の音消えちゃうのね
知らない間に技術は進歩してんだねぇ・・・

音波に音波をぶつけて消すらしいんだけど、そんな装置アクア部屋にあったらいいよな、なんて
OF水槽置いてある部屋ってどうしてもうるさいもんねぇ^^;

アクアにもこんな技術を取り入れた商品が出たらいいなと思った一品でした

ではでは^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。